山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

カッコいいね~!って言われちゃった☺

今日の仕事style

f:id:aoikaze-hiromi:20160210211949j:plain

今日、午後から製粉所へ小麦粉を引き取りに行ったら

そこのおじさんに

『やっぱりカッコいいね~❗』と

とびきりの笑顔で言われた😅

 

服装のことなのか体型のことなのかはわからなかったけど

単純に嬉しい🎵

 

『カッコいい』と言われるのが好きなんです、私

女性からも男性からも

 

今日の仕事着はほぼカーキ色で統一

パンツは内側が起毛で暖か

もちろん畑での作業中はさらに防寒着上下&防寒具を身につける

 

ここ2ヶ月ほどは

このstyleと似たような上下でちょっと色が違う服と

ピンクのフリース

そして写真の服でずっと着回してる

 

アンダーウェアはその日の天気によって決める

 

真夏と冬場以外のシーズンは

基本ほとんどツナギ

f:id:aoikaze-hiromi:20160210220558j:plain

↑は仕事帰りに子どもたちお迎えいったあと公園にいったとき(📷息子くん)

 

裸足で木登りする母

ワイルドだろ~😁

 

そんなわけで

仕事中、遠目には男性に間違われることもけっこうよくあり😅

 

以前ツナギで仕事帰りにどこかの女子🚻に入って出てきたら

近づいてきたおばさんに一瞬『え?!』という目で見られた💦

おばさんが男子🚻と間違えたと思ったのかも(笑)

 

娘の保育園にお迎えいくと

『Mちゃんのお母さんてなんのお仕事してるの~?』

って聞かれたこともある

 

『農業だよ~果物とかお野菜とか作るお仕事😊』

 

息子のスポ少バレーボールで知り合ったママさんとか

ふだんあまり接することがない親御さんからは

『車関係のお仕事なんですか?』

って聞かれることが多い😅

 

ツナギだとたしかにそのイメージ強い人が多いんだろうけど

 

ま、実際に以前は車関係の仕事してる友達に頼んで社割で購入した、ブリヂストンのツナギをお気に入りでよく着てたしね

 

ファーマーだってツナギの人多いんですよ~皆さん!

 

私は身長165センチなので、だいたい男性のMサイズで合うけれど

ツナギを女性が着る場合、トイレのとき面倒なのよね…

 

上半分を脱がなきゃならないのでね💦💦

で、それだと冬場は寒いし

ただでさえ体冷えてくるシーズンはトイレの回数増えるので

冬場はツナギを着ないことにしました❗

 

たぶん次にツナギ着るのは4月頃からかな☺

 

来月からはワイン用のブドウ苗の接ぎ木作業で忙しくなるので

今回の小麦粉はいつもより多目に納品してきました!

f:id:aoikaze-hiromi:20160210223038j:plain

◎よってけし韮崎店(定休火曜)

◎よってけし響きが丘店(定休水曜)

 

ご家庭でパンやお菓子作りをされる方

ぜひお買い求めください✨

 

種まきから収穫までは会社のおじさまたちと一緒に

計量、袋詰めはすべて私が手作業

私の愛も、いっぱいつまってます❤