山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

今夜の瞑想タイム

リラックスしたいとき

瞑想タイム

心身の浄化

などなど、そんなときによく流すのがこれ↓

お気に入り🎵

Solfeggio 528Hz + 4096Hz  細胞の修復、記憶力UP、病を癒す周波数BGM 3 hours

 

毎日、朝晩瞑想のじかんを続けたいな、と思いながら

相変わらず朝は早起きできなくて余裕なし💦💦

今朝は出来なかった💧

 

そして今夜は、晩ごはんのあとテレビをみながらうたた寝しちゃって

気づいたら24時ちょっと前😵

 

私がお風呂に入ってる間

ダンナくんが洗い物やら翌日のお米とぎ&タイマーセットしてくれてて感謝✨

 

で、入浴後に軽く足裏マッサージ👣したあと

瞑想タイム⌛

 

慣れるまではスマホでアラーム⏰10分後にセットして瞑想スタート

 

はじめだけすこ~し体を左右に揺らしながら

安定してきたところで自然と揺れをとめて

目を閉じたまま、頭の中で、今の瞑想している自分自身の姿を思い浮かべる

 

何やらいろんな思考が浮かんできても

ひたすらそれを見守る

 

少しずつ気分がふわぁんとしてきて

今日はわりと集中できるのが早かったかな

10分もあっという間に感じた

 

その日の体の疲れ具合にもよるけど

だんだん時間をもっと伸ばしていけそうだな☺

 

朝もゆったり瞑想じかんをとれるように

もうちょっとだけ早起きガンバろ❗