山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

お休み中にdTVで観た映画3作

DVDレンタルもいいけど

やはり自宅で好きなときに好きなだけ観れるのが便利なdTV

 

子どもたちもアニメとかけっこうみるので

今年のお正月にターミナルも購入してテレビで観れるようにした

スマホタブレットで長時間みてるのは疲れるし目によくないからね

 

まずはテーマソングがずっと耳から離れない、この旧作


映画『バグダッド・カフェ〔ニュー・ディレクターズ・カット版〕』

名作といわれてタイトルだけはずいぶん前から知ってたけれど

1度も観たことがなかった作品

 

タイミング的に、呼ばれたなって感じた

大好きな作品のひとつになった

 

主人公の女性がめちゃくちゃキュートでセクシーでイイ!!

 

大事なのは“今”

今を思いっきり楽しめばいいんだ

何もない、と求めるのではなく

今もっているもの、現状のなかに幸せを見つける

好きなように生きればいいんだ

そんなメッセージを受け取った

 

次は京極堂シリーズのこれ


映画『魍魎の匣』 予告篇

 

このタイトル読めますか??

私は全然読めなかった(笑)

『もうみょう の はこ』

 

以前『 姑獲鳥(うぶめ)の夏』という同シリーズの映画を観たことがあって

けっこう好きなジャンルだったので

 

その作品もオープニングからミステリアスで

でも全体的にユーモアがあって面白くて

ただ、今回のは想像以上にグロいシーンがあったので

インフルから少し復活してから観て正解だった💦

そうでなかったらしばらく悪夢にうなされてたかも(^^;

私は原作を読んでないので何とも言えないけど、個人的には見ごたえあったし好きなほう

原作知ってる人からは不評な意見も多いみたい

 

最後にこれ


映画『桐島、部活やめるってよ』予告編

 

いやぁ~こういうスタイルの映画ってあるのね

タイトルになってる桐島くん、最初から最後まで本人はいっさい登場しません(^^;

 

で、同時刻のシーンを別視線でとらえた場面がいくつか出てくるので

なるほど、このときこの子はこういうふうだったのね、と登場人物ひとりひとりの心情が伝わってくる

 

映画部役の神木くん、好きだなぁ~あんなキャラ

 

私自身、高校には行ってないので

あくまでも想像でしかないけど

リアルな今どきの青春ストーリー

きっと誰の胸にも共感できるキャラが一人はいるはず

 

エンディングの歌がバッチリハマってお見事🎵

そうそう、言いたいのはそこだよね!って感じた

 

久しぶりにゆっくり映画を観れて、よいひとときを過ごせたな☺

 

うーん、たまにはお一人様映画館も行きたいな~🎥