山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

顎関節症の悪化、宇宙パワー気功整体『吉原氣療院』にいってきました✨

ここ数ヶ月、仕事が力のいるハードな作業も多かったため
手首の痛みと、再発を繰り返してる顎関節症の痛みがひどすぎて我慢の限界󾌼


さすがにこれ以上放置してちゃダメだなと思い
一昨日は仕事お休みにして、町内の吉原氣療院へ󾭝󾭝

 

予約できてよかったぁ~󾭛
1度の施術でかなり楽に口を開けるようになりました❗
さすがゴッドハンド✨✋✨

yoshihara-kikou.jimdo.com

 

顎関節症を発症してからそろそろ1年4ヶ月

最初に顎の違和感と痛みを感じながらも

そのうちよくなるだろうと甘く考えていて1ヶ月ほど放置


ちっともよくならず悪化する一方で

口を大きく開けられないので何を食べるにもツラくなり

食事の楽しみも半減⤵⤵


いろいろ調べてみて、こりゃ完全に顎関節症だよね、と💧


かかりつけの歯科でも診てもらえることを知り

検診も兼ねて受診 


噛み合わせにも問題があったようで

細かい指導を受けながら1ヶ月ほどリハビリ通院


で、いったんよくなったものの

やっぱり生活面でいろいろ負担がかかるとダメなのよね😞


寝てるとき無意識に歯ぎしりしてたりとか

仕事で力がいる作業だと歯をくいしばってたりとか

何度も再発を繰り返し、だましだましの生活…


すると結局ね、そこからの影響でほかにも不調がでてくるわけです💧

顎まわりだけでなく左側の歯痛、頭痛、左腕、背中の左側と

全体が常に痛みをもってる状態


これ、なったことのある人ならわかってもらえるけど

ほんとツラいんです😢


症状が軽いうちは自然治癒でもいいらしいんだけどね

私のように、重くなってもいつまでも放置してちゃいけません(笑)


まあ顎関節症に限らずなんにでも言えることだよね



今回は吉原さんで上半身や顔、首まわりなど重点的にしてもらって時間も長引いたけど
お友達価格で割引していただきました✨󾓜感謝✨

 

病院では『もうあとは手術か安静にしてるしかないですね』

と言われていたダンナくんの長年の苦しみだったヘルニアも
吉原さんに3度通って、あんなに出っぱっていた背骨の一部がひっこんだ(゜ロ゜)

これはもうダンナくん自身も私もビックリ❗


埼玉、千葉などわざわざ県外から通う方も多いというのも納得です☺

 

それにしても私、肩や首のつまりが相当ひどいらしい󾭜
拷問?!てくらい施術中も痛くてほんとに泣きました󾌹

 

ここまで痛がるのは今まで施術したなかでトップ3に入ると言われちゃった󾌱
それだけガチガチにつまっちゃってるから痛むんだそう…

 

ガンバりすぎて体をいたわってあげなかったからこその痛み
ボディの悲鳴サイン⚡󾌺󾭘


正常な状態に戻るまで何度か通うつもり

 

施術後は、ふだんのケアやマッサージのやり方、健康について気をつけるべき点など具体的にアドバイスもしてくれるのでとってもオススメです❗

 

私の紹介で、と言ってもらえれば初回割引していただけるそうなので
どこか不調を感じている方はぜひ󾠓

 

2000円割引券つきのチラシも少し手元にありまーす☺

f:id:aoikaze-hiromi:20160409054125j:plain

f:id:aoikaze-hiromi:20160409054223j:plain