山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

頂いたお土産いろいろ📦🎵

f:id:aoikaze-hiromi:20160412232231j:plain

今日はお土産いろいろ頂いた✨

おいしそうなものばかり~❤

 

お神楽のメンバーで京都へ旅行に行ったじいじと

じいじや夫の仕事仲間でもある近所のおじさんから

それぞれ頂いた🎵

 

◎子どもたちには比叡山延暦寺の交通安全お守り

 

うなぎパイの形をしたお茶パイ

 

◎抹茶ラスク

 

◎季節限定の生八つ橋

 

抹茶系が大好きな私と息子くんにはたまらんお菓子ばかり😍

 

八つ橋の中身はこんな👇

 

f:id:aoikaze-hiromi:20160412232949j:plain

桜、抹茶、ミルク金時、の3種

 

今は八つ橋もたくさん種類があるんだね~

candypot.jp

 

先ほど夜のおやつにちょこっとずつ夫といただきました~🍵😌✨

 

八つ橋の抹茶はあまり抹茶感がなく…

逆に抹茶味のものは苦手な夫は

『これは食べやすくてうまい』だって😅

 

抹茶ラスク、写真撮るの忘れちゃったんだけど

たっぷり抹茶コーティングされてて私好み❤

これはオススメ❗

 

数年後に行くであろう息子くんの修学旅行のお土産はこれを頼みたい❗

 

お茶パイもなかなかおいしかったけど

やっぱり私はうなぎパイのほうが好きだなぁ(笑)

 

 

友人の結婚式で佐賀に帰省していた若手社員くんから頂いたお土産はこちら👇

f:id:aoikaze-hiromi:20160412233251j:plain

わーい、博多の明太子😆🎶✨

これは明日の朝ごはんにいただきまーす🍚🙏