山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

山梨県内でお気に入りのパン屋さん🍞

昨日は息子のバレーボール団員送迎担当で、六郷小に行ってきました🚙💨

 

朝から暴風雨だったり午後から晴れて急激に気温あがったり

なんかいまいち体調もすっきりしない感じ…

 

余震が続き被害が拡大している熊本の祖父母、叔父叔母たちも

1度連絡はとれて無事を確認できたものの、その後も心配なところ😞


被災者の皆さんが、どうか1日も早く元の暮らしに戻れることをお祈りします


 

記事を書くのが先延ばしになってましたが

10日(日)に行ってきた『つむぐdog🐶マルシェ』にて

つむぐdogマルシェ

 出店されてたパン屋さん🍞

 

『麦の家』

       と

『コンプレ堂』

 

どちらも初めて知ったお店だけど、購入したパンはどれもおいしかった~(*´∀`)

 

f:id:aoikaze-hiromi:20160416013233j:plain

私は麦の家http://cafe.muginoie.comで2つ購入

 

◎ガーリック&バジル

これはシンプルながら噛めば噛むほどおいしいパン✨


◎にんじんパン

北杜市産のすりおろしたニンジンんとクミンシードがはいっていて
ほんのりカレー風味の四角いパン


私が選ぶお気に入りのパン屋さんは
味はもちろんなんだけど、やっぱり天然酵母にこだわって丁寧に作られてるので
食べたあとの満足感・満腹感が違うんだよね😌

よくスーパー内に併設されてるようなパン屋さんとか
ついでに買っていくことも多いし嫌いではないんだけど
1つ食べただけでは満足感がなくて、ついついいくつも食べちゃうんだよね💧

それってパンだけでなく、なんの食べ物にも共通することではあると思う

心をこめて一つ一つ手作りされたものと、機械で大量生産されたものでは大違い

自分で料理してても感じるもんね
めんどくさいなぁーと思いながらパパッと作ったものと
簡単でも手の込んだものでも、素材にこだわったり気持ちをこめて楽しく作ったものとでは
全然味が違う❗


  

さてパンの話に戻り、子どもたちはコンプレ堂で紅茶のパン、クロワッサン、メロンパンをそれぞれチョイス☺                                                                              

どれも一口ずつ私もいただいてみた😋

 

サクサクのクロワッサンはたまりませんね~(*´∀`)

メロンパンの生地もサクッふわ❤✨

紅茶のは、息子くんも『これ、うまい!』とパクパク                       

 

6歳の娘がね、最初に選ぼうとしたのはシナモンロール

私は『え、シナモン大丈夫だっけ?ほかのにしておきなよ』と言って

まさにこの⬇記事に書かれてるまんまの場面に(笑)

completdo.exblog.jp

 

コンプレ堂さん、次はお店にシナモンロール買いに行きます🎵 



私が県内で特にお気に入りのパン屋さんは、Facebookでも何度か紹介している

町内のアデムク亭さんademuku.exblog.jp


なかでも私が大好きなのは、イチジクのクリームチーズパン❤✨


初めて買ったのは何かのイベント出店で

町内にこんなお店があったとはまったく知らなかった❗

小さな小さなお店ですが、おすすめ✨

早く行かないとほとんど売り切れちゃいます💨💦💦


 

ロックタウンのすぐそばにあり、こちらも毎度行列なのが 

ル・ヴァン (le vent) - 常永/パン [食べログ]

 ここはマフィンが有名でどれもおいしいんだけど、私は季節ごとの限定お惣菜パンが好き(*^^*)


店内やテラスのイートスペースは利用したことないですが

とにかくいつも混んでるイメージ😅


 

まだ2度しか行ったことないけどお気に入りなのはここ⬇ 

ソリタ (SORITA) - 常永/パン [食べログ]

パンだけでなく、洋菓子もありますが

私が一番おすすめなのは、ここのバゲット❗

私自身はそれが食べたくて買いにいくようなもの☺

 

ほかにも南アルプス市の空我さんとか

忘れちゃいけない、富士川町のチェチェメニさんとか

わりと近場にもおいしいパン屋さんがいろいろあって、気分やどこかへ行ったついでなど

あちこち買いにいってます🚙

 

山梨県内の、このパン屋さんのこれがイチオシ❗という情報がありましたらお待ちしてます🎵

 

ちなみに、富士川町のチェチェメニさんは

5月15日(日)私の地元、富士川町ひらべえし(平林)にて開催のパウワウマーケットにも今回も出店されますよv(^o^)

 https://www.facebook.com/events/1572247756428795/

遊びにきてくださいね~☀✨