山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

だしやうがいにも使える!無農薬・薪火焙煎『神農三年番茶』🍵😌✨

https://www.instagram.com/p/BGQq81Wpf6z/
信州のお友だちからとってもステキなギフトが届きました✨『神農三年番茶』こんなお茶があるとは知らなかった!大切にいただきます🍵😌✨#お茶 #番茶 #三年番茶 #tea #japan #自然療法 #自然農法 #無農薬 #japanese


私からのささやかなプレゼントのお返しに、友達が送ってくれた神農三年番茶


そもそも、三年番茶というものの意味を知らなかった私


調べてみたら通販でもいろいろ出てるようだけど

この神農番茶について、こんな記事を見つけた🔎

『 炎帝、奈良で茶をつくる』
www.nihonchagalleryokamura.com

こんなに手がかかってるお茶なんだ❗

しかもパッケージはひとつひとつ手書きというのもイイね(*^^*)

f:id:aoikaze-hiromi:20160614225144j:plain
1リットルに大さじ1杯で煮だします


f:id:aoikaze-hiromi:20160614225429j:plain
こんな色のお茶に🍵

子どもたちにも飲ませてみたら
ペットボトル市販の爽健美茶とか、からだ巡り茶に近い感じのやさしい味

中身は大違いだけどね❗❗

乳児にもおすすめ✨

気になった方はぜひ1度お試しあれ🎵