山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

好きな映画とサウンドトラック🎦🎶

お題「好きなサウンドトラック」

 

お題スロット🎰で出てきたので書いてみる✏

 

 好きなサントラと言ってまず最初に挙げるのはこれ👆

 

何度も観てるしDVDもサントラ💿も持ってる

大好きな映画『グラン・ブルー

 

オープニングのテーマ曲は

自分の結婚式で父と腕を組み披露宴会場へ入場するときの曲に選んだ🎵

 

父も喜んでくれた😉👍✨

 


映画『グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン-』予告編

 

曲から海やドルフィン🐬を感じられる1枚🌊⛵✨

 

 

こちらもまたタイトルに好きな色であるブルーが入ってる映画

『ベティーブルー』

 

私自身が購入したのは15年以上前なので

今はサントラは中古しかないみたい

 

聞くたびにそのときそのときのワンシーンが浮かんできて

せつなくなる

 

このサントラで一番印象的なのは最後のトラックで

 

映画にも出てくる、移動遊園地のメリーゴーランドの曲🎠🎡🎢

 

あの曲がいつまでも耳から離れなくて

 

あの曲を繰返し聞きたくてサントラを買ったと言っても過言ではない


ベティ・ブルー/愛と激情の日々 デジタル・リマスター版 劇場予告編

どの曲もいいけどねぇ(*´∀`)

 

 

そして一番最近購入したサントラは『ロードオブザリング

 

昨年久しぶりに全作レンタルしてきて改めてファンになり

 

子どもたちもけっこうハマって

ホビットの冒険シリーズも全作観たので

サントラも買ったんだよね💿

 

ホビットの村の穏やかな幸せな暮らしの雰囲気が伝わってくるオープニング曲

 

イントロ聞いただけで映画の世界観に入り込める🎵✨


映画ロード・オブ・ザ・リング、ホビットの世界を体験=ニュージーランドにある「中つ国」

 

一生に1度は行ってみたい、ニュージーランド(≧▽≦)

この記事を書いてたらまた観たくなってきた❗

 

DVDも買っちゃおうかな❔❕