山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

夫の手作りアロマ用ウッドキューブ

久しぶりのブログです✏f:id:aoikaze-hiromi:20161012121004j:plain

秋は仕事もプライベートも多忙で

ついに9月は1度も記事を書かないまま過ぎてしまった…💧

それなりに遊びにも出かけたし充実した1ヶ月だったけど

ほんとにあっという間だったなぁ💦💦

 

気づけば10月も今週で半分おわり

来年のカレンダーやらスケジュール帳、年賀状、御歳暮やおせちのカタログも届くシーズンになった📆

今年もまたバタバタの年末になりそうな予感…

 

前置きはこれくらいにして

タイトルの内容について書こう✏

 

画像は夫が友人に頼まれ作ったアロマ用のウッドキューブ☺
(※知らない方も多いと思うので念のため、夫は大工です😅)


作業場にある木材の端材を利用していくつか試作したものを持ってきてくれた🎵


年輪の中心にアロマオイルを垂らすと、ほのかに香る✨

 

 

一昨日から体調イマイチだった息子くん、やはり風邪ひいたようで発熱と咳


そんなわけで彼は5連休中(ーー;


風邪ひきさんのために、今日はティーツリーとラベンダーの精油を使ってみた😊

 

抗菌・殺菌効果のティーツリー

リラックスしたいときにおすすめのラベンダー

 

 私が使っているものとは違うけど、2種がブレンドされたこんなアロマオイルもあるんだね~

 

いろんな香りを試してみたい場合はこんなのもオススメ👇

 

 

昨日は姑さんにお願いできたけど今日は私が仕事を休ませてもらったので
久しぶりに息子と二人きりの静かな日🍀

f:id:aoikaze-hiromi:20161012122539j:plain

高熱がでると二重瞼になる息子

こうなってると、けっこうつらそうだなという目安になってわかりやすい

 

薄紫のタイダイ染めみたいなマスクは

私の『やっちゃったぁ😱』から出来上がった産物です(笑)

 

せっかくの休日、私もお疲れ気味だし

一緒にお昼寝しようっと😪💤💤