山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

X'masひとり旅✨🎄✨熊本へ行ってきます✈

あっという間にクリスマス・イブ🎄🎅🎁✨

メリークリスマス🎄🎅🎁✨

 

子どもたちへのプレゼント準備完了😉

 

読者の皆さまはいかがお過ごしでしょうか

 

蒼い風プレゼンツ☆無料カードメッセージにお申し込みいただいた皆さま、ありがとうございます✨

 

本日4名様にメッセージをお届けしました💌

 

いずれも喜びのお返事をいただき
私からのX'masプレゼントになったかなと
嬉しく思います(*^^*)

 

お申し込みは明日25(日)の23時59分まで受付中

気になったそこのあなた❗
この機会にぜひどうぞ🎵

 

 

aoikaze-hiromi.hatenablog.com

 


さて、明日のクリスマスは
私にとってちょっと特別な1日になりそう✨🎄✨

それは以前書いた記事のつづきの話に繋がります

母やお墓についてのシリーズ記事、前回はこちら↓

 

aoikaze-hiromi.hatenablog.com

 

明日は、初めて一人で熊本へ行ってきます🚌✈

母の遺骨とともに…

分骨をして我が家の仏壇にも少し残してありますが
その中の一部は遺骨カプセルペンダントに入れて
いつも私と一緒😌

 

f:id:aoikaze-hiromi:20161224235227j:plain

これも母の希望どおりに用意したもの

 

残りはすべて、母の実家である熊本天草へ

今年の5月に他界した祖父と同じお墓に納めてもらうことになりました


なぜ今回そのような流れになったのか
詳しくはまたゆっくり書きたいと思います😌