山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

¥100均で買ってよかったもの

久しぶりにお題スロットからのテーマで書いてみる✍

お題「100均で買ってよかったもの」

 

先日、Facebookでママ友さんが紹介していた子どもの組み立てキッド

セリアで売っていると聞いてさっそく買ってきた(・∀・)

f:id:aoikaze-hiromi:20170223232058j:plain

娘用にドールハウス2種と、息子用に恐竜2種

 

どちらもハサミやノリなど使わず作れるもの

f:id:aoikaze-hiromi:20170223232836j:plain

対象年齢は6歳からになっていたけど

9歳の息子もけっこう気に入って集中して作ってた

 

娘のは少しだけ手伝った部分もあるけど

つまようじを持って夢中でやってた

f:id:aoikaze-hiromi:20170223232608j:plain

すごいよね・・・こんな玩具が100円で買えちゃう時代なんだもの・・・

 

息子の完成品はこちら☟

f:id:aoikaze-hiromi:20170223232743j:plain

こちらのシリーズはほかにもいろいろあって

恐竜があと2種、イルカ、ワニ、オオカミなんかもあった

自分で好きな色にペイントしてから組み立ててもいいよね🎨

 

ただ、問題が1点・・・我が家には飾って置けるスペースがなーーーい!!(笑)

子どもの制作物って、学校から持ち帰ってくるものも含め

どんどん増えていくから困りもの(´Д`)

 

 

子どもも大人も夢中になれるものと言ったら、これ!

我が家でも何度も購入&応募してます☟

懸賞まちがいさがしマガジン

外出中の何か待ち時間にもできるよう、気軽に携帯できるのがまた便利で📕

昨年家族で熊本旅行へ出かけたときも

移動中の時間つぶしに子どもたちに持たせたしね(^-^)

 

それとまだ塗ってないけど自分用にこんなのも☟

www.instagram.com

大人の塗り絵💛花の国

わたくし子どもの頃からぬり絵好きなのであります♬

 

100均と言えばよく購入するのはキッチン関係

日常使いの食器類もかなりお世話になってます

 

ひとつずつ写真撮って紹介するのも面倒なので

ここを参考にしてみてね~

私もこの中のものいくつも使ってまーす(^o^)/

【ダイソー・セリア】これは使える!とネットで話題の人気商品113選! | ギャザリー