山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

懐かしいB'zの曲のあとに、5年ぶり?の再会!

昨日の通勤中、ラジオから流れてきた懐かしい曲

B'zの『さよならなんかは言わせない』

RUN

RUN

このアルバムのなかの大好きな1曲✨

卒業シーズンの今にもぴったりな曲だから
きっとリクエストだったのかなぁ~

懐かしいなぁ…って
ちょっとその当時を思い出したりもして

ノスタルジアを感じながら
引き続き作業をまかされたブドウ畑に出勤🚙


そしたらね
これまた懐かしい元同僚のお友達が突然現れてビックリ( ゜o゜)

ちょっと年上だけど独身の彼女とは
お互いに元勤務先だった某ワイナリー栽培部の同僚だった☺

現在は長野県の、とあるワイナリーに勤務しているSちゃん

私が長男出産を機に退職後も
たまに元職場へ子ども連れて遊びにいったりもしてたんだけど
入園と同時にだんだん行くこともなくなり

数年後にSちゃんも辞めて長野へ引っ越したと聞いたあとも
年賀状でのやり取りだけでずーっと会うことはなかった

だから急に現れてビックリ👀だったわけで

今回は甲府で研修会に参加するため山梨に来たそうで
その前に、Sちゃんも当時関わっていた畑の様子を見によってみたんだって

最初は、なーんか車をとめてこっちを見てる人がいるなぁ…って気づいてはいたけど
私は畑の真ん中あたりにいて距離もあったので
Sちゃんも作業してるのが誰なのか、自分の知ってる人なのかどうかわからなかったと😅

私はふだんワークウェアも背格好も男っぽいしね(笑)

で、Sちゃん車からおりて近寄ってきて
『もしかして、ひろみちゃん?!』

こっちはそれでもすぐにSちゃんとはわからなかった💦💦

彼女からしたらたまたまよってみただけで
昨日誰かが作業してるかどうかなんてわからなかったわけだし

ましてや昨日の朝は積雪後の路面凍結で運転怖かったので
いつもより1時間遅い出勤にさせてもらった私

Sちゃんがもう少し早く来ていたなら
会えなかったかもしれない

ナイスタイミングの
ほんと久しぶりの再会で
ついつい長~い立ち話♪ヽ(´▽`)/

やはりお互いの仕事のこと会社のこと
娘がもう入学になることなどなど

笑ったのが、イヤでも年はとるわけで
私も来月39才になる…

『年はとりたくないよね~でも年々体がしんどくなってきてさぁ…』

『わかるわかる!!前は平気でできてた作業が、どんどんきつくなって、あれ?って感じるよね!』

『私なんて今までどんなに剪定作業してても手が痛くて動かせなくなることなんて1度もなかったのに、昨年は手首痛くてどうにもならなくて病院いったよ~😰』

『あ、私も同じ!!だよね~。疲れもなかなかとれないしさぁ…私たち、あの頃は若かったのよ(笑)』


Sちゃんのことはダンナくんもよく知ってて
当時一緒に食事行ったりとかもした仲

帰宅して
『ねぇ、今日Sちゃんが畑に来たんだよ❗』

その後の彼女との会話とかも話したら

『あぁ~もう完全におばちゃんたちの会話だな。そうやってな、体のどこが痛い、次は薬の話になって、その次はどこの病院がいいとかって話になってくんだよ~!』

と、ダンナくんには半分あきれた顔で言われた( ̄▽ ̄;)

えーえー、そうです、もうおばさんですよーだ(ー。ー#)

でも、同じ世代の一般的な女性と比べたら
まだまだかなり体力と根性はある❗
ついでに食欲もね😁
10代の頃から痩せの大食いタイプなので~🍚

話を戻して
ほんとSちゃんに会えて嬉しかった😃✨

今度は子どもたち連れて、彼女が働くワイナリーに遊びにいってみようっと🎵