山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

子どもとお出かけ🎵その2~道の駅なるさわ富士山博物館

恩賜林庭園を出て次に向かったのは
道の駅なるさわの敷地内にミュージアムショップと併設されてる富士山博物館🗻

🚻休憩でよったことは何度もあるけど
この博物館に入るのは私も子どもたちも初めて

入口ゲートから暗いので、娘は怖がりぴったりくっついてきた💧
お化け屋敷じゃないからさ😅

入ってすぐ出迎えてくれるのは、入館無料にしてはなかなか迫力のある恐竜 & 宇宙空間エリア
f:id:aoikaze-hiromi:20160402032159j:plain
動きます❗吠えます❗
で、娘はさらにビビってました💦

f:id:aoikaze-hiromi:20160402032250j:plain

さらに薄暗い順路を進んでいくと
富士山の魅力を案内してくれるマウント・フジ・シアター

兄妹で仲よく座る後ろ姿は、ラブラブなカップル💓💑💓にしか見えない(笑)
https://www.instagram.com/p/BDpKHUEpf3a/
#兄妹 #brother #仲良し

お兄ちゃん大好きな娘と、まんざらでもない息子
時々ウザい❗とか言ってるけど
あと何年こんな二人を見れるのかな
お風呂も何歳まで一緒に入れるのかな??


シアターを出た先には、巨大な富士山模型や宝石原石がたくさん展示

触れるモニター画面やBOXクイズなどのしかけもある
f:id:aoikaze-hiromi:20160402033632j:plain
f:id:aoikaze-hiromi:20160402033729j:plain
子どもたちもいくつか触れたり開けてみたりしてたけど
興味津々とまではいかず早々退館
大人も一度入れば次はもういいかなって感じ
なるさわ富士山博物館【館内のご案内】



娘は似たようなスタイルのオオムラサキセンターを思い出したようで
そこにまた行きたいなあ~なんて言い出して💧

たしかにオオムラサキセンターのほうが、剥製や標本は多いし
工作体験とか、シーズン中はピザ焼き体験とかもあるもんね🍕
北杜市オオムラサキセンター公式サイト
そっちもまた行こう☺


次につづく…⇒