山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

変わらない後輩美容師くんと、夫の傷つく一言

f:id:aoikaze-hiromi:20160604083110j:plain

先週髪をカットしてきました😃✂✨
首まわりをすっきりショートボブに🎵

5月に入り暑くなってくると、仕事中に汗でうなじにはりつく伸ばしかけの髪がうっとうしくて

ここ数年ほぼショート~セミロングの私

娘も今年の七五三に向けて髪を伸ばし中なので

今回は久しぶりに私も伸ばしてみようかな…とちょっと考えていたけど
やっぱり耐えられず💦💦

束ねて結べる長さまで伸びてしまえばいいんだけど

それまでの中途半端でなんかイマイチきまらない髪型が
嫌になっちゃうのよね( ̄▽ ̄;)


今回も1つ年下の後輩のお店へ
彼とはもう20年くらいの付き合い

二十歳前後だった当時に付き合っていた元カレのバンド仲間🎸
うち(私の実家)に来たことも何度かある


美容師としては独立して店を出す以前からずっとお世話になっていて
私の髪質や性格もよくわかっているので
いつも『だいたいこんな感じで!』とだけ伝えてあとは安心しておまかせ!


サービスもしてくれるし
仕事に関するぶっちゃけ話もけっこう聞かせてくれたりもする
f:id:aoikaze-hiromi:20160607125252j:plain

今でも趣味で続けている音楽の話や釣りの話もね🐟

ベーシストの彼
ほかにお客さんいなくて私も時間あるときは
必ず弾いて聞かせてくれる🎵

特に娘が一緒のときは『ひいて~』っておねだりするしね(笑)

最近、とある事情で譲り受けたというベースを見せてもらった


当時の元カレはギタリストで、休日はよく一緒に楽器屋も行ってたし
音楽は好きでライブもわりとよく行くほうだけど
私自身が何もやらない人なので、楽器の知識はほとんど0


そんな私に今回も目の前で弾きながらいろいろ教えてくれた(^ー^)


バカ言い合いながら楽しそうに話すその姿を見てるのが私は好きで
あの頃と全然変わってないなぁって思う


あ、結婚して体形は変わったけどね😁

もともと細身だったけど
若い頃は音楽やりつつ見習いで東京に行ってて

その頃はまともに食べてなかったようで
山梨に戻って久しぶりに会ったときも、すっごく痩せてたもんなぁ~

今はだいぶふっくらしてる(笑)



軽くなって私は満足のヘアスタイルなのに

この日の夜、夫がボソッとひとこと

『なんかさ、永野(芸人の)みたいになってるよ』


…ひどい😭

もっと違う言い方ないのかね??

たしかにさ、似たような髪型かもしれないけど


どうせ彼は
私のショートヘアが好きではないのだ( ̄^ ̄)


昨年の今ごろも、20年ぶりくらいのベリーショートにしたとき
私は気に入ってて友達からも好評だったけど

家族からは
『うちにお父さんがもう一人いる~!』などと言われた💧


これがそのときの👇

f:id:aoikaze-hiromi:20160609131623j:plain

『お母さん、後ろから見ると男だよ❗』って娘にも言われたっけ😅


それにくらべたら今回は長めなんだけどな~
お店で撮ったbefore→after
f:id:aoikaze-hiromi:20160609131929j:plain


成人式迎えるまでがんばって伸ばしたロングヘアが懐かしいな…


結婚式前も少し伸ばしたけど、そのあとさっぱりしちゃったもんな💇

たぶん、この先もセミロング以上に伸ばすことは
一生ないと思われます😁