山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

おすすめ✨辛いカップ麺 & 『山梨ラーメン紀行』🍜🍥

今日も甲府は37℃を越えましたね😱☀

 

勝沼は38℃☀😵💦

 

今年も40℃を記録する日はそう遠くないでしょう…

 

 

暑いときこそ熱いものを❗

f:id:aoikaze-hiromi:20160704154355j:plain

今日のお昼はこれ👆

 

画像だとパッと見はラーメン屋さんぽく見える❔❕

 

けど違います❎

 

正解はこちらのカップ麺❗

[rakuten:p1s:10010347:detail]

 

パクチーマシマシというだけあって

 

好みで使えるふりかけつき🎵

 

私はぜーんぶ投入😁

 

汗をかきかきスープも全部飲み干しちゃった❗

 

カップ麺を食べるとき、ふだんは残ったスープは捨てちゃうこと多いけど

 

ライスをおともに残さずごちそうさま🍚😋

 

 

トムヤンクンといえば定番の日清もお気に入り(^q^)

日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

よく利用するドラッグストアで初めて買ってから

夫婦でハマった❗

 

夫婦そろって辛いもの、エスニックが好きなので

 

日本のメーカーでトムヤンクン風のものが出回る前は

 

カルディーでたまに買ってたなぁ~

 

好きな人はこちらの記事を参考にどうぞ👇

kaldi.info

 

 

トムヤンクンのように酸味、よりもとにかく辛味を❗という方におすすめなのはこちら👇

 

www.nissin.com

 

どこで買ったか忘れちゃったけど

激辛の文字にひかれ買ったモノ

 

夫も食べましたが

 

味が濃い❗❗そして辛い🔥🔥🔥

 

これは辛いものを特に好まない一般の方には

とても食べられないレベル👋😢🍴

 

辛いものに強い私たちがそう感じたのは

 

ペヤングの激辛を食べて以来だったかも(笑)

 

あれだけは2度と食べる気にならない…

 

おいしい、より

辛い❗が勝っちゃってるもん(;>_<;)

 

ペヤングはノーマルが一番でしょう❗

 

激辛カレーとか、にんにくMAXなんてのもあるのね(;゜∇゜)

 

それぞれ食べたことがある方の感想を聞いてみたい😅

 

 

カップ麺ではなくて

 

おいしいラーメン屋さんに食べに行きたい🍜🍥✨

というとき私が参考にしているのはこちらのサイト🔍👓

 

www.geocities.jp

 

山梨県限定だけど詳しくレポが書かれています☺

 

ラーメンて人それぞれ好みが違うから

 

ここが一番❗ていうのはなかなか決められないジャンル

 

でも味だけでなく、お店の雰囲気とか接客も気になる部分

 

山梨のラーメン屋さんを知りたい方は1度のぞいてみてね😉🎵