山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

日本のロックスター☆いくつになっても変わらない人、別人になった人

NHK教育番組で私も好きな番組のひとつ

『ムジカ・ピッコリーノ』

www4.nhk.or.jp

 

現在は放送時間が変わり、(土)の朝は前回の再放送になってるらしいが

 

今朝は久しぶりに子どもたちと一緒にみた📺

 

この番組、毎回いろんな楽器や名曲が紹介され

 

登場人物も各楽器の有名な奏者や

俳優さんもキャラクターのひとりとして出てきたりするので

 

それだけでもなかなか見応えあるし

 

知らなかった・初めて見た、というような楽器が出てくることもあって面白いし

 

なんといっても番組の衣装や小物使い、時代設定やCG映像など

 

全体の雰囲気が私好み🎵

 

 

今日の放送には

 

ROLLY司令官のギターテク講座みたいな場面もありましたな😁

 

あのメイク効果もあるだろうけど

 

ほんと年とっても体型も変わらないなぁ~

 

妖怪じゃないの(笑)

 

デヴィッドボウイも最期までかっこよかったし

 

ロックスターってみんなそういうものなのかな

 

 

matome.naver.jp

 

で、子どもたちはこのROLLY司令官がミュージシャンとしてどんだけスゴいのかを 知らないだろうと思って

 

YouTubeを見せてあげた


恋のマジックポーションLIVE SCANCH

 

もっと若い頃の👇


すかんち 「Song For Heaven」

 

 子どもたちの反応…

 

 

『きもーい❗』

 

 ま、小学生のうちはそれが正常な反応かな(笑)

 

母は好きだけどね😁

 

 

いくつになっても変わらずカッコいいといえば

 

再結成で話題になってるイエモン

 

先日のミュージックデイで久しぶりに生を見てテレビに釘告げ❗

 

逆にLUNA SEA河村隆一は、また顔が丸くなった❔って感じたな💧

 

劇太りで別人のように変わってしまったスターといえば、この方でしょう❗

topicks.jp

 

私もね、小さい頃に

 

『ジュリ~😍』ってテレビの前ではしゃいでたことをうっすら記憶してます

 

あんなに変わってしまったら

 

言われなきゃ誰だかわかんないよ😵🌀

 

 

 

年を重ねると老けていくのは仕方ないことだけど

 

せめて体型だけは激変したくないものですね(^^;