山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

新年度から始めました『1日1問 5年日記』・『英単語アプリ』

新年度、正確には誕生日だった4月6日から

こんな日記を書き始めました✏f:id:aoikaze-hiromi:20160420013113j:plain

           

5Years Q&A Diary 1日1問5年日記〔改定新版〕


いろんな質問があるので、日記としてその日のことを書かなくても

質問に毎年答えるだけで、5年間の自分の変わったところ・変わってないところ、を知ることができそう(^-^)

f:id:aoikaze-hiromi:20160423001656j:plain

f:id:aoikaze-hiromi:20160423001749j:plain



もうひとつ

毎日少しずつでも継続しよう!と決めたこと


始めはハードルを低めに、とにかく英単語を覚える❗


Instagramを始めたのもきっかけに

ハッシュタグをつけたり、たまに外国人の方から英語でコメントもらったとき

少しは英語できないとなぁ…できたらもっと楽しめるだろうなぁと思って(o^-^o)


このアプリ、シンプルに様々なジャンルの英単語を覚えることができてるので

ちょっとした隙間時間にも活用できてGOOD😉👍✨

 ⬇

英語6000語を覚えよう - Google Play の Android アプリ


たまに隣で見聞きしてる娘も一緒に答えあったりして、楽しんでます🎵   


1年後にはどれくらい覚えられてるかな❔❕