山梨が好き!やすらぎ案内人*ひろみ*

日々のこと、山梨のお気に入りあれこれを紹介。山梨のことを知りたい方は、カテゴリーから “山梨”の記事 をご覧下さい(*^^*)

阿波和紙を使用した写真「閑寂幽玄」小嶋三樹 展

f:id:aoikaze-hiromi:20160705060459j:plain

山梨県富士川町在住の写真家、小嶋三樹さんの個展『閑寂幽玄』が

 

手仕事扱い処 ゆこもり にて

7月2日(土)から始まりました

(長野県松本市浅間温泉)

 

ワークショップも開催👇

app.f.m-cocolog.jp

 

 

 今回の作品には

 

インクジェット用和紙

「AIJP(アワガミ インクジェットペーパー)」

を使用しているそうです

 

阿波和紙というものの存在も

 

写真の印刷に使える和紙があるということも

 

小嶋さんを通じて初めて知りました

www.awagami.jp

 

 

小嶋さんのHPはこちら👇

www.miki-kojima.com

 

 

同じ富士川町在住の小嶋さんとは

 

バグパイプ奏者である息子さんのライブで

 

私がアルバムを購入したことがきっかけになり

 

Facebookで知り合いました🎵

 

こちらは私も大好きなエビアの曲🎵


KojiKojiMoheji 2nd Live~Busindre Reel~

 

Koji Koji Moheji -officialwebsite-

 

 

 

知的でありながらとても気さくなお人柄の小嶋さん😊

 

その後はご自宅へおじゃまさせていただいたり

 

奥さまもご一緒に美術館めぐりへ出かけたこともあったり

 

共通の友人も多いので、何かとイベントでもよくお会いします☺

 

もちろん今回の『閑寂幽玄』も以前甲府市での展示会のときに拝見しました

 

私は写真について素人なので、技術的なことなどはよくわかりませんが

 

どの作品からも静かな力強さと

神々しい自然界の生命力が伝わってきます

 

滝好きな方にもおすすめ✨✨✨

 

山梨県内にお住まいの方もそうでない方も

 

また長野にお住まいの方も

 

ドライブがてら、ぜひ足を運んでみてくださいね🎶🚗💨🎶

 

会期が今月末までと長いので

私もゆっくり出かけられる日に行くつもり~🎵

 

また、今後の予定として

 

小嶋さんとのコラボ企画を検討中😆

 

私が住む平林にて

写真撮影ガイドツアーや、その展示会をしてみたいなぁと😊

 

決まりしだいこちらでもお知らせします📢

 

 

小嶋さんは定期的に写真教室や撮影会もされているので

 

興味のある方は上記のHPをご覧下さい🔎👆

 

 

私自身は日常的にスマホ📱で撮るばかりですが

 

自分専用のコンパクトな一眼レフ📷が欲しいこの頃

 

スマホの画素数や性能がどんどん良くなってきてるので

 

なかなか購入に至りませんが😅

 

 

夫が使っている一眼レフは重いしどうも苦手💧

 

子どものイベントで一眼レフ撮影してるママさんとかスゴいなぁっていつも思う

 

私はそういうときすべて夫まかせなので📷😝

 

私は全然触らないけど、たまに息子くんのほうが使ってます💦💦

 

データがたまってきてるので

彼のミニ写真集でも作ってあげようかな😃